Lvあがってガーダー作って大王イカ会った
よって今日は良い日だった。


ラスボス床オナ大先生に誘われオリムクエへ。
b0182640_1473795.jpg

K2 NB1 W1の余裕ぶりっぶりPTだったので後半ひとりで春日部防衛隊ファイヤーしてたら
b0182640_1493174.jpg
なんだかんだで72ブゥワホーしちゃった。
自分で今回クエ中にあがるかもとか宣言してたこと全然忘れてて慌てて撮ったでござるの巻。
しかもこれ見ると穴さんじゃなくて敵がLvアップしちゃってる感じ。おっそろし。

いくら2倍とはいえ絶対Lvあがらないと思っていたのにオリムクエが楽しすぎて毎日いってたら自然とあがってた驚いた。2倍とオリムを同時にぶつけてきてくれたNCJさんって・・・素敵やん・・・。

というわけでこの後、個人的に地味にコツコツためてた日記+お祝いでもらった日記でWIZガーダーを作りましたとさ。
リネやってて初めてオリムのところ行った。
そんな記念すべき童貞卒業だったというのにSSはないよ!いつものこと!
次はアンタラス用にHPガーダーでも作ってティフサム耐えてみようという無駄な野望が誕生した瞬間でもあります。

ってwiz装備できないやん!!!
雨君のためにHPガーダー作って、彼の弓ガーダーでもはぎとります。


で、寝る前にもう一発、執事・雨くん・まいまいと4人でオリムへ。
まいまいがオリム初体験なうえにPCが絶不調で超らぐいとのことなので、様子見で調整しつついこうかー
なんて事、誰もいいださない、というか穴さんがごり押し派なのについてきてくれてる感じ。
スパルタ指導でいくことにしましたがドMなまいまい大喜び。
が、本当におもいようで円陣発動しても棒立ちしてたり敵わいても棒立ちしてたり後半ほぼ3人で戦っていたようなもの。

11Rでボーナスチャーンス!な空気になってラッキーさぼれるーとか余裕こいてたら、なななんと
b0182640_226628.jpg
イカさんだー!
どうみてもイカじゃねえけどイカさんがきたぞー!!
b0182640_2263578.jpg

あれだけオリム行って初めてのイカ体験に真っ先に飛びつく3人の後方で、オリム自体はじめてで状況をまったくつかめてないまいまい様の
「イカw」
というたった一言が寂しいような嬉しいような。

b0182640_2291037.jpg

b0182640_2292597.jpg

すごい勢いで船に穴あけられました。
ズボッ!とかそんな簡単な擬音じゃあらわせないくらい、黒くて太くてなっがいのが卑猥に穴をあけていかれました。
b0182640_2305983.jpg

b0182640_2311152.jpg

もうこれの名前「黒くて太くて長いの」でいいんちゃう、え、だめ?

普段こういう予期せぬ事態が訪れたときとか興奮してるときって絶対SS撮るの逃してるはずなのに今回20枚程この卑猥生物のSSが残ってるんですが、別に冷静だったわけではなくただたんにPOT連打してたつもりがPrtScmキー連打してたっていうおちです。
まじ見返したらコマ送り動画状態で笑えました。


しかし一番笑ったのが女神まいまい様が最後に言い放ったこのお一言。
b0182640_2345787.jpg
なんと敵が見えないほどらぐかったらしい。
彼女から見たら皆空気なぐってたらしいです。
けどこの子つれてったらなんかボスからレアとか出そうな気がするので次回もマスコットってことで棒立ちしといてもらいます。
[PR]
by a_n_a | 2011-02-21 02:37